Inbound Promotion of SHOPPING
一時は「爆買い」という言葉が流行ったように、いまや中国系訪日客のショッピングの様子は広く知られる光景となっています。中国系訪日客(台湾・香港・中国大陸)の旅行消費額に占めるショッピング代は約3〜4割にのぼり、宿泊費や飲食費に比べ、大きな比重を占めています。
中国系訪日客にとってなじみ深い中国銀聯カード(China Union Pay)を導入する店舗も増え、現在、一時の爆発的な伸びは落ち着いてきたものの、引き続き安定したマーケットをもたらしており、今後さらなる拡大も期待できます。
日本漫遊では、正規に日本の販売店と提携して、中国語で日本のショッピング情報を海外の広範な中国人に提供しています。店舗の規模、業態、取扱商品内容に合わせて、主にタイアップ記事のかたちで内容の濃いPRを実現します。お店の周りに増えている中国系観光客を確実に取り込むためにはやはり効果的な宣伝が必要不可欠です。買い物の自由度が高いFIT(個人旅行)客が増加している中、そのFITをユーザーのボリュームゾーンに持つ日本漫遊でお店と商品を宣伝してみませんか?
実例(1)【 都内A社(年間掲載)】
日本漫遊掲載開始後、ひと月で
実例(2)【 中国銀聯カードとのコラボレーション(キャンペーン掲載/期間:半年間)】
<キャンペーン概要> 中国銀聯カード発行のクーポン持参で北海道加盟店舗各社にて割引待遇